気になることブログ

アジアカップで日本がオーストラリアをくだし、ベスト4に進出した。テレビでは何度も得点シーンが放送されているが、高原選手のゴールは最高でした。次の相手はサウジアラビア。かなりの強敵なので気合いれて倒して欲しいです。どうやら前回の対戦ではサウジアラビアに負けているようです。がんばれ日本。前回の成績
梅雨のため夜に星が見えない日が続く。しかしプラネタリウムが今熱いらしい。プラネタリウムは、さまざまな時間や場所の、星空や宇宙の光景を再現するシミュレーター。6月迄だったが日本橋でも期間限定のプラネタリウムがやってたらしい。行ってみたかったなぁ。お台場のプラネタリウムか横浜のプラネタリウムがかなりすごいって噂です。プラネタリウム
台風もさって一段落って感じ。
関東には特に大きな影響はなかったように思われるがどうだったのだろうか。
そして梅雨は明けたのだろうか。
まだ梅雨明け宣言してないようだから、まだ梅雨なんだろうな。
あじさいはまだ咲いているんだろうか?
台風で飛ばされてなければよいのだが。
あじさい
九州に上陸した台風が関東にまでやってくる。
久々の関東直撃っぽい。
折角の週末が台無しですわな。
月曜日は晴れるといいなぁ。
とりあえず、無難に台風がさることを祈る。
台風情報
梅雨の時期が到来して九州ではかなり土砂災害に見舞われているようです。なんかここ数年梅雨があったのかもわすれてしまうほど雨の降った記憶がありませんでしたが、今年は違って凄い雨です。梅雨が終われば夏休みなんですが、ことしは思いっきり海外でもいって羽を伸ばしたいと考えているところです。まずは航空券を手に入れねば。航空チケット
先日サーフショップというかスポーツショップに行って見たんだけど、夏だけに海パンでも買おうかと思ってたら、サーフボードのコーナーがあって見とれてしまった。サーフボードっていろんな長さがあってでかいものでは2メートル以上とかあるんだよね。部屋に入らんよ。手を触れないでください!って書いてあるので触ることは出来なかったが、重いのかな。値段は15万とか書いてたので、お金に余裕ができたらもう一度見に行こうとおもった。サーブボード
ゴルフをする人にとってゴルフクラブはとても重要なアイテムのひとつ。そのなかでもいろいろなゴルフクラブのアイテムがあるんだけど、グリップってものそのひとつらしい。
一見ゴルフクラブのグリップなんてのはどれも同じようにみえるのだが、微妙に差があるらしい。ツアーベルベットラバーは標準てきなグリップで右手部分が太くなっている。DD2は最新のカーボンシャフトにあわせて内側に硬い素材、外側にやわらかい素材を使っている。スティッキーはエラストマー素材を使用している為やわらかくてしっとり感がある。
このようにゴルフのグリップひとつをとってもその違いは様々である。
ゴルフ会員権について
